リネレボRMT業者の比較まとめ

リネレボの赤背景装備

リネレボでは新特性となる赤背景装備が出現しました。この装備の特徴ですが武器に関してはモンスターステータス「魔物」に対して高い追加ダメージを与えることが可能です。

防具についてはモンスターステータス「魔物」から受けるダメージを高く軽減してくれる効力を発揮してくれる防具となっています。

魔物特性のモンスターだけに効力を発揮してくれる装備なので限定的ではありますが、育成した青背景より高いダメージを叩き出すことも可能なので育てておいて損のない装備となります。

青背景同様に装備の背景が赤くなっているのが赤背景装備となります。

赤背景装備はどこで役立つのか?

赤背景装備が活躍してくれる場面は新コンテンツとして登場した「次元の迷路」「クルマ2F」「クルマ3F」です。各コンテンツに登場するモンスターは魔物特性が多く、赤背景装備で挑むことで有利な状況を作り出すことが可能となっています。

新コンテンツとして登場した次元の迷路

「狂気の祭壇」「血の女伯爵の寝所」といった2つのステージがあります。どちらも登場してくるモンスターは魔物特性なので赤背景装備だと非常に優位性が高いです。

エリートダンジョンの「クルマの塔2階」「クルマの塔3階」も魔物属性のモンスターが非常に多く、赤背景装備で望むことで非常に優位性が保つことが可能です。

赤背景装備をメインにするのは有り無し?

個人的に有りだと考えています。ただし条件があり対人コンテンツに興味がない人だけです。基本的に対人に強い装備は青背景装備です。また青背景のみ他装備と比較して基礎ステータスが高い傾向にあります。

いわゆるPvEコンテンツに力を入れる方は赤背景装備を育成しても問題なし。

逆に決闘場、要塞戦、今後追加されてくる攻城戦をメインに遊ぶ方は青背景装備を育成した方が対人で活躍することが可能です。

現状で次元の迷路は難易度ノーマルまで解放されていますが、赤背景装備の優秀さは際立ってきます。さらにコンテンツが解放されてくれば次元の迷路ハード難易度が実装されてきます。

より強化されたモンスターに対して赤背景が活躍してくれることは目に見えて間違いありませんので、URレベル30・強化値も10以上に上げておくと次元の迷路の攻略が非常に簡易化されてきます。

トップへ戻る