リネレボRMT業者の比較まとめ

リネレボのキャラ育成

リネレボは4種族、3つのメインクラス、メインクラスから派生される各2つの上位クラスから一つを選び、キャラクターを育成していきます。

PvP要素である要塞戦、攻城戦。PvEであるレイドボスなどキャラクターの育成度合いによって活躍できるかどうかが左右されてきます。また各アカウントでは同時に4キャラクターの育成が可能。基本的にメインキャラ1体、サブキャラ3体の構成で育てていくのが主流となっています。

またサブキャラを育てることで微力ですが各キャラクターにステータス補正を付与することが可能。様々な要素で自分のキャラクターを育成できる楽しさがあります。

以下でリネレボのキャラ育成について重要となる項目を解説していきます。

最強のキャラ育成をするために重要な項目

武器・防具

キャラ育成について最も目に見えて戦闘力の上がる項目がキャラクターが装備する武器と防具です。

武器と防具にはレア度があり、N・HN・R・HR・SR・URといった順番に強装備となります。さらに武器や防具には超越と強化といった項目があり、超越は武器レベルの限界を突破。強化は別途アイテムのスクロールを利用することで武器の強化値を上昇させることができます。

超越や強化は装備のエンドコンテンツでもあり、まずはUR装備でレベル30に挙げることを目標に進めていきましょう。

武器・防具の中に特殊な装備もあります。それが背景装備と呼ばれるもの。これは標準の装備より基本ステータスが高く特性要素として対人に与えるダメージ効率が高くなります。

リネレボの楽しみは対人コンテンツだと思っている方はこの背景装備を是が非でも入手して育成していくことをお勧めします。

アクセサリー

武器・防具に続いてリネレボではキャラクターに5つのアクセサリーを装着させることが可能。装備可能アイテムはネックレス×1、イヤリング×2、リング×2の計5つを装備可能。

武器・防具ほどの戦闘力の上昇は望めませんが強キャラクターを育成するには必要不可欠なアイテムです。またアクセサリー類は同一の種類、レア度を装備することでセットボーナスが付与されます。

こちらも強キャラクターを作るのであればアクセサリー類は同一種類を最初から揃えるように育成していくことがお勧めです。

ペット

ストーリーを進めていくとキャラクターはペットに乗ることが可能となります。このペットもステータスを上げる重要な役割を担っています。ペットは本体や装備にレア度があり、上昇させていくことでキャラクターのステータスを上げることが可能。

メインコンテンツを進めていくとペットの育成アイテムが手に入る召喚石ダンジョンが解放されて毎日ペットを育成できるようになります。武器や防具は時間と労力、ゲーム内通貨を大量に消費して育成していきますが、ペットの育成は時間はかかりますが、武器や防具ほど通貨も必要なく毎日レベルアップ出来る要素がコンテンツにあるので強キャラを作成するなら避けて通れない育成要素です。

エリクサー

エリクサー要素はHP、MP、攻撃、防御といった項目があり、採集ダンジョンにて薬草を調達することで自キャラのステータスを微力に上げることができる育成要素です。

こちらも1回のステータス上昇値は決して高くありません、日々の積み重ねによって戦闘力を上げる大切な項目。

エリクサーによるステータス上昇をさぼっっていると知らぬ間にライバルと差が生まれてきてしまいます。こちらもほぼ毎日、自キャラを育成できるコンテンツになっているので忘れずに採集ダンジョンへ行き、薬草を摘んでレベルアップさせていきましょう。


他にも多くの成長要素がリネレボには組み込まれています。コツコツこなしていくことでキャラクターを育成でき、様々なバトルコンテンツで活躍できるキャラクターを作成可能になります。

徐々に自分のキャラクターが強くなっていく様が好きな人にリネレボはピッタリのゲームと言えます。初心者は最初、覚えることが複数ありますが、チュートリアルも用意されておりプレイする度、自然に覚えていくので気張らずにリネレボをプレイすることができますよ(*´∀`)

トップへ戻る