リネレボRMT業者の比較まとめ

リネレボのおすすめ武器・防具

リネレボの武器を分けると種族やクラス別の装備、特性要素、レア度があります。各種族やクラスによっておすすめとなる武器や防具が違うため、強いキャラクターを作るなら最初から厳選して装備を育成していきましょう。

以下は武器の特性によるダメージボーナスです。

対人特性 主に対人コンテンツで活躍する特性のついた武器や防具。対人バトルにおいてその他の武器より相手に与えるダメージにボーナスが付きます。対人特性のつく装備は背景装備と呼ばれる特殊な装備のみ。またその他装備より基本ステータスが高いのも特徴です。
ノーマル特性 ノーマルモンスターへ与えるダメージや受けるダメージにボーナスが付く装備。序盤はノーマルモンスターの相手が多いので非常に活躍してくれる装備。
エリート特性 エリートモンスターに対して与えるダメージや受けるダメージにボーナスが付く装備。エリートダンジョンといったノーマルより強いモンスターを出現する場所で大活躍してくれる装備となります。
ボス特性 ボスモンスターに対して与えるダメージ、受けるダメージにボーナスが付く装備。現状では最も外れの装備とされているが、レイドボス時など高いダメージを与えることが可能。今後の追加コンテンツ次第で必要とされる可能性の高い装備になります。

基本は対人特性の付く背景装備を育成させるのが良し

対人コンテンツをメインに頑張りたい人は有無を言わず対人特性の装備一択だが、それ以外も対人特性の付いた装備は優遇されている面が多い。

まず、その他装備より基本ステータスが20%ほど高いため、特性レベルを上げないのであれば対人特性の付いた武器の方が与えるダメージが大きかったりする。防御もしかり。

さらにアバターの見た目にこだわりたい人も対人特性一択だろう。対人特性の付いた装備は装備外観が派手で格好良いのだ。好き嫌いはあると思うがゴージャスで威圧感もある外観となっている。

入手が困難なのがネックな背景装備

対人特性の付く背景装備。
強キャラを作りたいプレイヤーは絶対に手に入れたい装備だが入手が困難である。対人以外の武器より出現率が低く、ガチャで手に入れる。もしくは装備の合成によって稀に排出される装備となっている。その確率は約10%前後だと言う噂も。

ノーマル、エリート、ボスモンスターなどからドロップしないのでコツコツと装備合成して手に入れるか、課金してガチャを回して手に入れるのが主流。

キャラクター作成初期から背景装備を手に入れたい場合は面倒だが背景装備が出るまでリセマラを繰り返すしかない。

ただ、後々、コンテンツを進めていくと合成する素材も大量に集まるので中盤から終盤にかけて揃える段取りを取っても良いかもしれない。あまりリセマラにこだわってばかりだと、育成が遅れてライバルに差をつけられる可能性も高いです。

時間に余裕がない場合はリセマラは妥協してストーリーを進めていく方が結果として育成に成功するケースもあるのでリネレボにかける時間や課金額を考慮してストーリーを進めていきましょう。

装備は必ず種族専用装備を装着させる

各装備には種族専用装備がある。自分の種族に合わない装備はスキルも利用できない他、専用武器よりステータスが低くなってしまう。

必ず武器・防具は自分の種族専用を装着させるようにしよう。専用装備を以外を装着するとゲーム内で警告が出るので間違えて装備し続けることはないはずだ。

トップへ戻る